目の前の美味しい物〜

美味しい物は、健康な人間でも食べ過ぎてしまう!

認知症の方々は、食べたことを忘れて 食べてしまう〜〜

認知症の本人と生活をしていない、時間を共に過ごしていないと
「チョコがたくさん入っている箱」を
まさか全部を一度に食べてしまうはずがない〜

どっこい! 食べてしまいます!

クリスマス時期に妹が、西洋東洋菓子を沢山持って母の所に

私が留守のときに留守番に来てくれた

私の帰宅時刻と、妹の帰宅時刻が微妙で
妹の顔を見ないまま、帰って行った

妹は午後1時ごろ出発
2,3時間後に私が帰宅

〜〜〜
母の部屋に行くと、妹の持ってきてくれたお菓子たちが
見えない〜〜隠しているのかと疑ったが、

ゴミ箱には、お菓子箱の抜け殻が捨てられていた!
3種類以上のお菓子〜〜〜〜

メールでそのことを妹に伝えると
「まさかぁ〜〜」と信じられない様子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
目の前にある美味しい物は、工夫をして
目の前に置かないこと!

目の前でなくても、直ぐに取り出せる所には 置かない!

私は、黙って預かりました

・・・毎日、一個づつ 母のおやつ時間に出しました

毎日毎日「まぁ〜珍しいねぇ〜このお菓子!」
満面の笑みで喜んでいました