整骨院をお借りして

我が家の教室に来られていたNさん

暑い時期の通いは大変なので〜

Nさん地元の接骨院をお借りして

開催して頂きました

〜〜〜〜〜
ちょっと地下鉄の乗り換えに手間取って

大慌てで 会場に着きました

殆どの方が、お見えになっていました

別の場所でお会いするNさんは、

ちょっと緊張されていて「もう帰るわ〜」

「Nさん、これからゲームをするから手伝って下さいね〜」

しかしNさんは、何が始まるのか??の様子でした

もうおひと方の男性も、
「こてんぱんに何かとっちめられるのではないのか?」
冗談めかしながら、本気かな?
〜〜〜〜〜〜

スリーAのあかるく あたまを使って あきらめない
の説明を簡単にして

始めました

〜〜〜〜〜〜〜
自己紹介
日付の確認

手指の運動
1〜10
難しい1〜10

グーぱっー体操
パー&グー

かたつむり

長方形のダンス

グーチョキパー

リズム運動
2拍子
3拍子
・・・少し躓かれる人がいらっしゃいましたので
4拍子は、手拍子で歌を歌いました

お手玉回し
お手玉投げ〜みんな一発で入りました!

ドジョウさん・・・みんなみんな大はしゃぎ!!

机がないので
ガバンの上で ビンゴゲームと言葉集め
ビンゴは1〜16
言葉集めは、「夏といえば」

思い起こさない方がお一人と、的外れた方も〜

1時間半なので
お料理ゲームで〆ましょう〜〜〜
「エプロンを借りなきゃ〜」と男性!

そうですねぇ〜エプロンも考えなきゃぁ〜

男性お二人でしたので、
2家族

ジャンケンをして、勝ったらカードを引く
次々として行くうちに、私がグーしか出さないのを
気が付いた方々は「パー作戦」

しかし、いつかは違うのが出ないかと
不安だった方も居たようです!

ビールを探せ〜
牛肉を探せ〜

と大盛り上がりました!

Nさんは、我が家の教室に10回、通って来られました
その10回で。Nさんの引き戻し、進行予防が出来ているのを
確認をして、大喜びをしました

ぜひぜひ、続けて行きたいです!!!

スリーA関西・桜草 福井恵子