2017年 初リーダー(^^) 1月12日報告

寒波が襲来する中、

四国高知と兵庫からのお客様をお迎えして

3人でオレンジカフェに。

寒くなったので少し心配でしたが、

いつものお仲間さんは半分!

お一人は、何処かで転んで顔がはれている

もう一方は、風邪気味とのことでした!

四国のお客様のとても良い雰囲気を醸し出して戴き

新年のオレンジカフェの開店です!

お茶を頂きながら、自己紹介!

四国繋がりが多くて皆でビックリ!

自己紹介の次には、京田辺独自の「体操」

〜〜〜〜〜

輪になって

自己紹介は住んでいるので「日付けの確認」

お正月は、間違いやすい!

平成29年1月12日木曜日〜ここで既に大笑いの方〜

「夢の旅行」は、四国繋がりが多いので

高知に遊びに行きましょう〜

何に乗って行きますか?「ちゃりんこ!」

「えぇ〜行けないよ〜」の声も上がりましたが

「夢ですから、頑張って自転車で高知まで」

高知では何をしましょうか?

「かつおの叩きが大好き!」「果物も美味しいよ〜」

お土産は何にしますか?

「かつおぶし〜削って使う本物の鰹節」

覚えておいてくださいね〜

グーパーグーパー

*指で数数え1〜10

手を拡げて前に出して、両手の親指から追って拡げて10まで数えましょう〜

「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10」

良く出来ましたぁ〜忘れていなかったですねぇ〜

「こんなので褒められるなんて〜」大笑い〜〜

では、超特急で〜「12345678910」

良く揃いましたねぇ〜〜早くって言うだけで慌てるねぇ〜

*グーパー体操!

パーが前で、グーが胸〜皆さん上手に出来ました!

お上手なので、前に出す手はグー、パーは胸!

あれあれあれあ~~若い方が「ちょっと待って??あれっ?」

お仲間さんは上手です!地域のサロンでやっています!

*かたつむり

これも若い方が間違って〜大汗かきました脳の活性化です!

*お茶壷

若い方で、苦手さんがいます!お仲間さんはとても上手です!

*グーチョキパー

何時ものは間違いなく上手に出来ましたので

新バージョン!グーチョキチョキパー パーパーチョキチョキグー

ゆっくりやらないと、あれっ?

少し輪を小さくして

*リズム

*お隣との距離

右隣の左膝を、トントントントントン触れますね〜

左の方の右膝、トントントントントン大丈夫ですね!

では、右隣の膝で、とんとんとんとんもみもみもみ〜〜

笑いじょうごさんが、お隣に抱きついて大笑いが止まらない〜

左もね

*2拍子

うさぎとかめで、停車なし!

*3拍子

ふるさとで、こちらもほぼ停車なし!

*4拍子

自分・膝・肩・チョン左右をやりながら「富士山」

停車なしで、目的地へ〜

*お手玉渡し

若い方(ゲーム初めて!)が溜めておとして大慌て
なのに、違う人が大金持ち!

*どじょうさんゲーム

「はい」の号令でドジョウさんは逃げて、田圃はドジョウさんを捕まえる!

楽しかったですねぇ〜

*机に移動して

広告パズル(お隣にまわして1回)

*追っかけ将棋
2班に分かれて〜

*シーツ玉入れ
 夢中になって仕舞う方がいらっしゃって、
険悪になりそうなので2回戦・引き分けで終了!

*たすきとりジャンケンゲーム
 笑いジョウゴサンガ優勝!
 350万円は何に使うか、直ぐには考えつかない!
 高知に遊びに行こうよ〜

*夢の旅行の確認で終了〜

〜〜〜〜〜

珈琲を頂きながら〜熱くなった体と心を静めて

高知からのゲストが「ハーモニカ」で色んな歌アをご一緒に歌いました!

次回、こちらにお邪魔するのは、春過ぎてから〜

お元気で〜