デイにはウイスキーはないのかな?

11月29日デイサービスへ

15名程が脳活性化ゲームに興じて下さいました

「持ってきた傘がないのだが、傘立てがない?」
幼いころも、此処に通っていたので、傘立ての位置も知っている
確か此処だったよ〜と不思議がっておられた〜

スタッフさんは、イライラもせず話を聞き相手をされている

気が急くだろうに、良いケアをされている

お茶の時間に「珈琲にしますか?紅茶かお茶か何をお飲みになりますか?」
今日はボランティアさんが聞きに来られた

とてもユーモアのある大正11年生まれの方
「ウイスキーは無いだろうか?あればウイスキー。なければ珈琲で良いわよ」

95歳、生協に買い物を頼んで、自分で作って食べている
勿論、晩酌もするよ〜ビールだけどね!

見習いたい先輩のお姉さまでした!