押掛けボランティアにまた出かけました!お邪魔虫かなぁ?

(%星%)(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%星%)

少し暖かいけれど、朝方から小雨が降って来ました

JR奈良駅で待ち合わせのMさんに似た方に
手を振って仕舞いました〜ちょっと困った表情をされていて
失礼しました!

車両が2両の櫻井線(まほろば線とも言うらしい)

今日は、ウォーキングの方々が大勢乗車されていました
伺うと「奈良盆地を歩くシリーズ」だそうで、
前回は、奈良駅から帯解駅まで歩き、
今日は帯解駅から歩くそうです!

Mさんと徒歩10分ほどの福祉センターへ

雨が強くなる中、総勢12名!

もうおひと方、奈良でスリーAを広めたいと〜
参加されました!

健常者からMCIへの5年間の物忘れ⇔健常を
行ったり来たりの話をして、いま此処に居られる方々は
「予防」の大切さをご存じの方だと思います。

夢の旅行
*火星に *風船に乗って お土産は〜
*きっと綺麗な宝石があるだろうから宝石
*火星の水 *人と一緒に帰る *小さな丸い石
*チョコレート *? *スリーAを置き土産
〜〜〜最後の確認は、皆で言えました!

「いま、気になるニュース」
*冬季オリンピック大会
*豪雪地域
*結婚延期の皇室
*お相撲のごたごた
*株価下落〜此処ではなくて、昨日かな?
*もう少しありましたが〜

2年間、30回を超えるゲームをなさって居て、
「退屈」なゲームもあるとか聞きましたので、
その工夫を考えながら、お邪魔しました。

「お手玉渡し」それぞれ2個くばり始められました!
ん?

おさるの駕籠屋を歌いながらの、右回り、左回り〜
ん〜これでは、お上手に出来る方々なので〜
変化を付けなければ〜と歌なし、「かえて」「緩急」を沢山入れて
やってみましたが、大金持ちにならないほど、とてもお上手!
ん〜夢の旅行をやりながら普通・バス・新幹線・飛行機などを
入れて、スピードを上げた方がよさそうです!

ドジョウさんの、左田んぼばかりなので、
右田んぼをしたら、より盛り上りました!

前後しますが、リズム運動での
「とんとんもみもみ」リーダーがくすぐったがりなので
やらないそうで、試しにやりましたら〜みんな笑顔!

3拍子は、お誕生日の方がお2人6日と9日のK子さんとM子さん〜
年齢まで聞かせていただきました!

〜〜〜〜〜
此処でも、お正月の餅つきは〜
伝授〜難しい〜歌を覚えなくちゃ〜あらしい
新しいものを取り入れるのは、脳の活性化も楽しみです

机に移動して
広告パズル
ビンゴゲーム
言葉集め 春

太鼓の合奏〜これもお上手です!
次回、祭囃子をやってみましょう〜

お茶の時に、夢の旅行はばっちり!
素晴らしい〜〜

その後ランチをしながら、
奈良に根付かせる方法が無いかを話しました!

来月も10日!

スリーA研究所 関西支部
福井恵子

(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)