姫路城の勉強会に参加

姫路城内において、お越しになった観光客をおもてなしするため、このたび甲冑隊・忍者とともに「門番さくら組」は「姫路城つわもの隊」を編成するとともに、ボランティアを募集して活動することになりました。

去る7月24日(日)の午後、姫路コンベンションビューロー主催で姫路城の勉強会が開催されましたので参加して改めて勉強してきました。
講師は、姫路城シルバーガイドの3名です。
「門番さくら組」の仲間も10名参加しましたが、いつもの甲冑姿から夏の普段着に変身していますので、じっくりとご覧下さい。

姫路コンベンションビューローの担当者は、いつもお世話になっているKさんです。

姫路城内を案内していただいていたところ、外国人の若い女性が歩いていましたので絶好の構図で写真を撮りました。
すらりと伸びた二人の脚は素敵ですね。

次回の勉強会は、7月31日(日)13時から、姫路市市民会館で開催されます。