一円電車復活プロジェクト番外編 おおやフォークアート展

兵庫県養父市大屋町の明延ですすむ「一円電車復活プロジェクト」。今回は、特別番外編です。(%ニコ男%)(%ニコ女%)

10/9(土)、雨の中の作業を終えたあと、車を北上させて「おおやホール」へ。『木彫フォークアートおおや』を見てきました。
おや、野外でチェーンソーでなにやら作業中ですよ。
題して、アート村協議会 3匹のまねきねこ 〜みんなでつくろう丸太の招きねこ〜、です。観客参加型の芸術ですか。週末毎に作業しているようです。(%とんかち%)(%とんかち%)

展覧会の様子は既にブログにあげられていますし、期間をすぎてしまっていますので、私の気に入ったのを紹介します。
116点展示してあった中で、一番のお気に入りはこれ。

兵庫県高砂市 橋本和也さんの作品
まもなくかなたの〜 ペーターに捧ぐ
(作品解説)お気に入りでボロボロになったこたつ(保温マット)とバイブルを持って旅立ちました。・・・まもなく彼方の畔に着く頃でしょう。 また逢おうね。ペーター。

作者の愛犬に対するあたたかい気持ちが伝わってきます。(%涙%)

フラッシュ、三脚が使えずうまく撮影できていませんが・・・。

石の上にたたずむカエルです。石のサイドにはナメクジも・・・。

カエルがなんか哀愁漂ってます。

こんなのもありました。

お題は「マッマー」。

お母さんとはぐれちゃったのかな・・・。

お隣の大屋地域局では、地元の若手作家kei.さんの作品が・・・。

いかにも女の子らしい挿絵にショートメッセージの作品。(%ハート%)

こちらは、かいこのまゆにイラストを描いた作品。

養蚕農家が多かったこの地方ならではの作品ですね。

お体にお気をつけて創作活動にはげんでくださいね。

ほっと一息。ほのぼのとした秋の1日でした。

くろ