道路脇のイルミネーション

昨晩(3/8)豊岡市但東町のとある地域の会合に呼ばれました。(%車%)

まちづくりの活動を行っている団体さんなのですが、多自然地域にたいする県の施策や兵庫県が推進している「地域再生大作戦」の説明です。(%笑う男%)(%笑う女%)(%エンピツ%)(%ノート%)

山を越え谷を越え車を走らせていると、きらきら(%星%)(%星%)とした場所が出てきました。結構クリスマスシーズンに見かけますが、この時季でもやっているのですね。それまで真っ暗な山道を走っていたので(この日は京都府の与謝野町経由で行ってみました)、灯りが見えるとほっとします。(%ニヤ男%)

おや、こんなところにも玄武洞の玄さんが・・・。ジオパーク世界認定をPRしています。

最近あちこちのメディアで玄さんを見かけます。もうかなりの認知度でないでしょうかね。いちどうちの地域振興課にも来てみてください。(%ニヤ女%)(%ニコ女%)

さて、肝心の地域再生大作戦の取り組みや支援内容などの説明はうまく伝わったでしょうか。(%ニコ男%)
多自然地域では多くの地域・集落が同じような悩みを抱えられています。地域の方、行政、各種団体等がうまく協働して、活力ある地域づくりに取り組みましょう。(%とんかち%)

くろ