神河町の新田・作畑地域の住民で構成する「千ヶ峰ふもとでふれあい協議会」が主催した『千ヶ峰雪だるまフエスタ』(2/12)。
その5をお送りしましょう。(これまでの模様は その1、その2、その3、その4をごらんください)
(%雪だるま%)午後から始まった雪上かるた、こういう単純な遊びほど盛り上がるものです。っていうか、どこまでエキサイトするん?
誰も怪我しませんように・・・と祈るそばからダイビングしてます。(%痛い男%)(%雷%)(%痛い女%)
(%雪だるま%)熱い戦いも終焉をむかえ、成績発表&表彰式。午前中の雪だるまは、参加者自らが得点をつけていき、その合計得点で争われます。どれも甲乙つけがたかったですよ。もりあがった雪上かるたも接戦だったようです。
スタッフの数がちょっと少なかったのか、集計や賞状の宛名書きなどに時間がかかり反省点はあるものの無事終了です。(%ニコ男%)(%ニコ女%)
(%雪だるま%)みなさん、自分のつくった雪だるまのまえで記念写真。(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)笑顔がいいですね。
(%雪だるま%)町のケーブルテレビも取材に来ていました。インタビューを受ける親子。「今日は楽しかった?」「うん、めちゃおもろかったでー」
(%雪だるま%)おとなもこどももはしゃぎ、笑顔がとびかったこの日の「雪だるまフェスタ」。大成功だったのではないでしょうか。
(%雪だるま%)ちかばでそり滑りをするちびっ子たち。もう少し先に行くと「森の中の子ども王国」っていうのがあるそうです。ちょっと大きめの子ども達はそっちに行ったのかな?
子ども達はまだまだ遊び足りないようです。お父さん、お母さん、もう少しがんばってください。(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)
5回にもわたってお届けした「千ヶ峰ふれあい雪だるまフエスタ」、んーーーー取材してても楽しかったですわ。
くろ