元気交流会 盛況でした

昨日(3/26)、兵庫県公館で「第3回元気交流会」を開催しました。

たくさんの人で大賑わいでした。 (%ニコ男%)(%晴れ%)(%ひよこ%)(%ニコ女%)

小規模集落元気作戦、ふるさと自立計画に取り組むモデル集落(地域)からは31の団体が参加。

まちからも多くの団体、個人のかたが来られましたよ。 (%ニコ男%)(%晴れ%)(%ひよこ%)(%ニコ女%)

今朝の新聞で記事を発見。

おや、ふるさと自立計画のモデル地域では「栃原(朝来市)」の取り組みが紹介されていました。

この日大活躍だった、加工グループ「栃原ゆうみいグループ」の吉岡さんのコメントが載っていました。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

栃原のブースでは、おにぎり(水も栃原のものを持参、自慢の栃原の米を炊きあげました)と生野峠みそのお味噌汁、おかきがふるまわれていました。

その他のブースでも、手作りこんにゃくやブルーベリージャム、せんべいなどがふるまわれていました。どれもおいしかったですわ。

詳細は、小規模集落元気作戦担当のたけ、えーやんさんや当日は総合司会のまろさん、受付・マイクを担当のおかやんにお任せするとして、新聞記事からまずは簡単に紹介してみました。(%ニヤ男%)(%エンピツ%)

くろ