トライウォーク 余部・鎧たかのすの森Ⅲ (香美町余部)

香美町香住区の余部、里山“余部・鎧たかのすの森”の遊歩道を活用したオリエンテーリング、その3をお伝えしましょう。
前回まではこちら。 その1 その2

さて、いくつかの課題を考えつつ歩いておりますと、またも出てきましたミッション。
なになに?さいころの目で勝負? 1チーム5人でふったさいころの目の合計数が、設定された数字を超えなければ・・・・強制的にバックさせられます。(%ショボ男%)(%右足%)(%ショボ女%)

で、さらに事件がっ!!

機嫌良く歩いていると、いきなり通せんぼ!

「俺様と勝負しろっ!

じゃんけんで俺に買ったらここを通してやる」

負けるとなにをされるのか・・・・ガクガクブルブル

なんとか勝てました(ホッ)

振り返ると、後ろ姿が見えました。

鉄橋マン・・・・手強い相手でした。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

更にいくつかの課題(クイズ)に答えつつ下山。

ようやく帰ってきました。(%左足%) (%右足%)

ちびっ子も何名かいましたが、みな元気よく帰って来れましたよ。

海からのさわやかな風がながれてきます。

適度な運動量で楽しかったです。(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)

公民館に戻り、昼食。

自治会のおかあさま方が握ってくれたおにぎりと貝のお汁を頂きます。
なんか不思議な形をした貝(?)でした。これぞ海の幸!っていうお汁でおいしゅうございました。

そうそう、お箸に注目。途中のチェックポイント「橋の見える展望台で箸を作ろう」、と作った竹箸です。どうですか、できばえは?(%ニヤ男%)

さらにつづく

くろ