14日(月)のルート〜みちの途中〜♪♪

◇◆気持ちいい朝ですね♪でも、昼前から
暑くなり、今日もかなり暑くなるかも
しれませんね…。一日を通じて、とっても
温度差があるので、みなさん、体調管理には
十分に気をつけられてくださいね。

僕は昨日は、午前中、「フリースペース わ」に
行き、午後からアルバイトでした。最近、働くとか
何をするのかとか、わりと、いえ真剣に考えて
いたのですが…僕なりの答えが…出ずじまいで、
でも、真剣に考えただけでも良かったと思いました。

僕は考え込むと、本当にギューっと考えてしまう
ところがあります。アルバイトをしているNPOの
事務局長さんにも、「松尾くんは考えこみ過ぎて
しまうから…もうこれ以上考えたらしんどくなるな
と感じたら、そこでスパッとやめて、リラックス
出来るようにしないとね」と常々おっしゃって
もらっていて

僕もわかってはいるのですが…つい考え込んでしまう
それでいらだったりする時もあります。それで周りの
人たちに迷惑をかけていては、どうしようもないので
これからはマイナスの空気ばかり吸うのではなく
プラスの空気を吸う、ネガティブではなく
ポジティブな思考にしていく。

もともとが悩みやすい質なので、すぐには
プラス思考人間にはならないかもしれませんが
やっぱり自分自身を守る、長持ちさせないと
いけない。人に迷惑をぜったいにかけないこと。
失敗は仕方ないのだけど、防げることだったら
防いでいくこと。本当に大切だと思います☆★

そんなこんなの今週でした〜。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それでは、14日(月)のルート〜みちの途中〜の
お知らせです。いつものように、15:30〜17:00
長尾地区センターであります。

みなさんも悩み過ぎには気をつけて。

≪お問い合わせ≫
宝塚市社会福祉協議会 フレミラ宝塚
宝塚市立大型児童センター
TEL 0797-85-3861