真夏のチェリー畑では…

◇◆あまりにも暑い(いや熱い!!)中での
作業でしたので、写真を撮ることを忘れて
いました…。27日(金)のフリースペース「わ」の
後、思春期ひろばが畑をお借りしている、
NPO法人 ひょうご宝塚園芸福祉協会さんの
『チェリー畑』の手入れに出掛けました。

メンバーはフレミラ宝塚のHさん、Yさん、
実習生のTさん、松尾の4名でした。

真夏(しかも真昼)の畑は灼熱のパラダイスで、
僕たちは容赦なく照りつける太陽のもと、思う存分
雑草抜きなどをしました。ですがこういうことって
不思議なもので、作業しているうちにリズムが
出てくるのですね。

暑さも藪蚊も作業のつらさも気にならなくなり、
ひたむきに農作業をする自分たちになって
いました。

一時間ほどの作業の後、Hさんの
「みんなで冷たいコーヒーでも飲みにいきたいね〜」
の一声がみんなにとっての清涼飲料水となりました☆★
真夏の暑さはもう少し続くようですね◇◆

※写真は、27日のフリースペース「わ」の
 風景です。