チェリー畑でつかまえて☆

◇◆少しずつ秋の気配も感じつつ、
みなさんは『何』の秋にしてみようかな
とお考えですか…?

14日:火(このブログ記事を書いている日です)から暑さも
ようやくひと段落したのかなあと思わせる天候なのですが、
その前日の13日(月)のルートでは最後の暑さの中、
NPO法人 ひょうご宝塚園芸福祉協会さんの
サポートのもと、大根の種まきが行われました。
(強行されました…熱!!)。

畑組は、参加者のKさん、フレミラのYさん、松尾でした。
みんな汗がしたたり落ちました。
爽やかさえただよう、いい女・いい男になりました☆
(当日、ルートに行き、畑仕事のことを聞いたので
場違いな格好で農作業にいそしむ松尾です…)。

冷房の効いた長尾地区センターの
『わっしょいフレミラ秋まつり』企画組は
美味しいコーヒーにビスケットでも
取っているのかしらん、てなケチなヒガミは
どこかへ置いておいて、僕たち畑組は
いっしょうけんめいに畑仕事をしました〜(燃!)

園芸福祉協会のスタッフさんがお手柔らかに
教えてくださり農作業をするのですが、
「だいぶ、うまくなってきたよね〜」と
お誉めのお言葉をくださり、なおいっそうはりきります。

Kさんは黙々と作業されます。
楽しみながら、汗をかきながらいっしょうけんめいと
いう感じです☆
着々と作業は進んでいきます!!

というわけで、本日の大根の種植えは完了です。
みなさん、お疲れ様でした。
チェリー畑から長尾地区センターへの
帰り道、いつかみんなでコーヒーとかランチを楽しもうね
と愛情やら友情やら暑苦しい感情論の渦中に身と心を
置き、とりあえず確実におでんはするよね〜とおしゃべりして

センターに帰ると、わっしょいフレミラ秋まつりチームが
プラン二ングしていて、かなり具体的にこれをしよう
そのためにはどうすればいいか、何を用意すればいいか
という段階まで計画を練っていました。
後日、準備をすることに決まりました〜◇◆

※『わっしょいフレミラ秋まつり』とは毎年秋に
 フレミラ宝塚で開催されるお祭りです。 
 世代間交流を目的に、作品展・体験コーナー・バザー
 屋台など、いろいろなイベントを催します。

●ルートからも焼きそば屋台の参加、作品展として
 以前にみんなで作った、陶芸品を出品する予定です。
 またレポートしますね〜♪