わっしょいフレミラ☆最終準備激闘編★

何やら一昔前の人気コミック『ビーバップ・ハイスクール』の
初期のころのタイトル名みたいですが…(笑)
そうです!とっても熱い戦いだったのです!!
準備というものはそれほど大切なものなのですね。

ということで、レポート開始します。
10月29日(金)の午後にみんなで集合しました。
そしてフレミラ職員さんに車を出してもらい、
幾店舗かのスーパーに食材やら、備品を買いに行きます。

食材の下ごしらえは、ぷらざこむ1のキッチンルームで
行いました。ボランティアさんも加わり、いよいよ
クッキング開始です☆

松尾も慣れない手つきで調理しています。
何といっても50名分作るのですから、
いつもの父ちゃん、母ちゃん、僕三人分というわけには
いきません。
体力勝負となってきますね〜。

食材を洗い、切り、炒めます。
オープン戦では数名分だけでしたので
わいわい気軽な感じでクッキングタイムを
過ごしたのですが、今回は違います。

明日(30日)はいよいよ、ルートの地域デビューなのですね。
フレミラスタッフさんたちも、何とか成功してほしいと
気合いを入れまくって作業をしてくださいます。
(ホントに嬉しいですよね〜★)

悪戦苦闘というほどではないのですが、
時間はかかりました。ブタ肉だけ炒めました。
お野菜は当日です。炒めやすいようにカットしました。

そして、お肉を小袋に入れておきます。
明日、本番で取り出せば、すぐにお肉・脂(油)・ダシ(旨み)
として使えるのですね。

後片付けをして、帰り際に一つ不安なことが…
松尾の体調が悪くなってきました。
どうも熱っぽいみたいなんです。
いわゆるウィルス性の風邪ではなく、
疲れがたまると、発熱してしまうのですね。

明日はどうなる〜(>_<)