わっしょいフレミラ秋まつり☆いよいよ本番編★

10月30日(土)『わっしょいフレミラ秋まつり』が
開催されました。フレミラ宝塚いっぱいにフェスタモードで
マリオに扮したフレミラスタッフもいらっしゃいました。
(いや、ご本人は、自分は本物のマリオだとおっしゃる!(笑))

色鮮やかなポスター(看板)たちと共に、
ルート(思春期ひろば)グループは焼きソバ屋台を営み、
思いっきり焼きソバを作っては買っていただき、
やる気と忙しさとおもしろさに包まれた時間を過ごしました☆

みんな(松尾以外は)、焼きソバ作りは手慣れた手つきで
スピーディに次から次へと注文をいただく中、
ひたすら焼きソバを作り続けます。

気がついたら、お昼過ぎには50食完売していました。
買ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
本番前は「売れ残ったらどうしよう…」なんて
不安もあったのですが、どこへやら。
吹き飛ぶほどの大盛況ぶりでした(^^)v

『息つく暇もない』とはこのことであって、
本当に焼きソバはよく売れました。
ホントに忙しく、ピリピリモードにもなったりするのですが、
ボランティアさんやフレミラスタッフさんが
お声掛けをしてくださり、楽しさもたくさんあって、

焼きソバ完売後はいつものさわやかルート状態に戻って、
「よく売ったよね〜」と達成感とここちよさに包まれました。

商売というものの難しさを学んだ一日(数時間)でした。
商売をするということはそんなにあまいものではない
ということを皆が肌で感じた時間でもありました。
充実感と共に、難しさがあり、でも嬉しさもあり、
やっぱり楽しくて、時間を忘れてさえいました。

みんなの予想通り、最後の焼きソバが
一番美味しく出来たね、とおしゃべりしました(^v^)
大切なことは下手であってもトライすること
やれば何かしらついてくるものが必ずある
(充実感・自信だけではなく)

そんな一日として、僕たちにとっての
『わっしょいフレミラ秋まつり』は確かにありました★
今後に向けての第一歩でした。

焼きソバを完売し、休憩時間に、
お隣のぷらざこむ1三階で催されていた、
作品展に出掛けて来ました。

ルート(思春期ひろば)からも、
陶芸作品を出品していて、ばっちり見て来ました(^^)v
たくさんの作品が出品されていました。
他の皆さんの作品はプロ顔負け(いや、プロ?)で
鮮やかな秋のコミュニティを自らのあざやかさで
彩っていました☆

※ところでところで。
 松尾の発熱ですが、やっぱり出ました。
 その結果が遅刻と早退でした。
 でも焼きソバ完売に立ち会うことが出来ました。
 調理・販売にも関わることが出来たので、
 しんどかったけれど、とっても充実した時間を
 過ごすことが出来ました。

 みなさまへ
 今回の松尾の発熱は、疲れから来るものであって
 ウィルス性の風邪ではありませんのでご安心ください。

 それから、焼きソバを購入してくださり、食してくださった方々
 お祭りにご来場された皆様にも心からお礼と感謝の気持ちを
 お伝えさせていただきたいです。

 僕たちは普段あまり、人とは接しない生活を送っていて
 これだけ人と接する機会というものは少ないのですが、
 とっても充実した時間を過ごすことが出来ました。
 ルートの参加者さんの生き生きとした表情が
 とっても印象的でした☆★

 目も回る忙しさの中でも笑顔を絶やすことのなかったボランティアさん、
 フレミラスタッフさんのやさしさにも心から感謝させて頂きます。

 今後も『わっしょいフレミラ秋まつり』や
 焼きソバの屋台に限らず、
 次回のキャンプイン・シーズンイン編(活動)が出来ますように〜
 
 これからもみんなでいろいろな活動をしていきたいです☆ 
 それでは皆さん、またどこかでお会いしましょうね(^^♪