12日の「フリースペース わ」では

今回の「わ」には久しぶりに
マイ・コンポを持ち込みました。
そして、矢野顕子やスキマスイッチを聴きました。
ポップであり、メロディアスであり、
いつもとは違った雰囲気でした。

「わ」やルートでは、
いつもはゆるやかなラテン音楽(ボサノバとか)がかかっています。
ハーブティがよく似合いそうですよね〜☆

11月12日の「わ」では、
まち協役員さんと、地域での子どもの居場所づくりの
お話をしました。

・不登校・ひきこもりの子どもに限らず、
居場所・思いきり遊べる場を求めている子どもは多い

・まち協区域内でも場として使えそうなところは
いくつかあり、まず年数回のおためしとして
場所を開催してみて、道筋をつくっていく

・不登校・ひきこもりの居場所と銘打つと、
かえって来づらい子どもがいるかも
ならば、普通の子どもたちの遊ぶ場として
開催してみて、その中に不登校の子どもが来るかも

他、いろいろとアイディアを出してくださいました。
小浜小学校区まちづくり協議会の役員さんとは
ネットワークというより、絆ができているので、
今後もさまざまな活動を一緒にしていけたらなあという
想いがあります。

小野リサ、矢野顕子はふんわり
aiko、コブクロ、ミスチルは聴かせてくれますよね♪
これからの季節、ホットな飲み物とミュージックは
とても合いそうだと思いませんか??