12月3日の「わ」について

もう師走に入りましたね。

でも暖かくて12月に入ったことを忘れそうです。

さて、12月3日(金)に小浜小学校区まちづくり協議会との

共催事業 「フリースペース わ」 があります。

概ね22歳くらいまでの子どもさんの不登校で

悩んでいる保護者の方や

「学校に行きたくないな」「勉強についていけなくて悩んでる」

そんなお子さんがリラックスして過ごして頂ける居場所です。

音楽をかけたり、温かいお茶を飲んだりして

ゆったりとした雰囲気です。

新聞や本を持ってきて読んだり、

自由に過ごして頂けます。

小浜小学校西側にある小浜まち協会館で

11時から14時までの間、開いています。

お弁当持参OKです♪

コーヒー、紅茶、お茶、ハーブティーなど

温かい飲み物がいろいろあります。

ところで、きのうはフレミラ宝塚でクリスマスツリーの

イルミネーション点灯式が行われました。

ミュージックベルの演奏に続いて、中学2年生の

Mさんによるピアノ演奏♪

「星に願いを」「プレリュード(ドビュッシー)」「サンタが街にやってきた」

の3曲を演奏して頂きました。

「プレリュード」は圧巻の演奏で、聴いていた小学生も高齢者も

Mちゃんの演奏にすっかり魅了されていました。

「サンタが街にやってきた」はピアノに合わせて聴衆者も

一緒に歌を歌いました。

歌の明るさ、力を感じました。

「わ」でも音楽を掛けています。

皆さんのお好きなCDを持参してもらえると嬉しいです。