ざっくばらんな居場所

最近、松尾も生意気にも忙しくなってきて、
なかなかブログを更新する時間がなくなってきて
いたりします。
ですが、ブログを書かせていただくことは僕にとって、
大切な生活のリズムなので、
ご報告すること、これはお伝えしたいこと、
そしてこの想いを何とか届けたいこと等
きっちりと書き記していこうと思います。

この4枚の写真は、1月24日(月)のルートでのひとコマです☆

とっても明るいボランティアさんが
大豆のお茶を持って来てくださいました。
まあ、そうなるとみんなで飲むことになるわけです。
何でも外国製・タイ製の大豆茶だとか。
好奇心3分の一、期待も3分の一、ちょっぴり不安も3分の一
の確率で、大豆茶にお湯を注ぎます〜♪

こういうものって男性よりも女性のほうが食いつきが
よいのですね。フレミラの女性スタッフの皆さんは
ホントに食いつきがよかったです(^v^)

参加者さんや松尾など男性陣はビビり半分以上で、
お湯を注ぎます〜
なんかお薬みたい〜
でもこれが大豆茶なのですね。
肝心の味は〜まあ、大豆茶ですね(^.^)

でもそのお茶をもと(ネタ)にしておしゃべりははずみます☆
今回のルートで一番モテテいたのは大豆茶さんでしょうか。
大豆茶さんに入れて飲んだ、お砂糖さんかもしれませんね。

やっぱり最後はコーヒーで締めることになるわけですが…。

こんな気軽な場所がルートです。
別に何をするわけでもない
しなくちゃいけないことはない

でも自分の飲んだカップや湯飲みはみんなで洗います。
テーブルを拭いたり、洗ったカップをお布きんで拭いたり、
後片付けはみんなでします。

「お疲れさまでした〜」
とみんな一人ひとりが声を掛け合ってお別れの時間です。
そして来週のルートがまたあるのですね☆