14日(月)のルートは大雪でした〜(^_^)

14日(月)は午後から阪神地域でも大雪となり、
今回のルートにはどなたも来られないかなと思いましたが
参加者さんがお越しになりました。わいわい雑談をしたり、
『ミーティングタイム』もありました☆

何をしようか?
どう生きていく?
自分には何が出来るのかな?
本当は何がしたいのだろう?

けっしてネガティブに考えるのではなく
自分に向いていることを、自分のペースで
追われずに追い込まれずに行い、社会に関わり続けたい。
大雪の長尾地区のセンターの一部屋で
とっても真剣なモードで話しあいました。

何かを考えたり、何かを始めようとしたり、
そのためにはリスクがあったり、
不安や面倒くささや、社会の生きづらさや
いろんな感情・想いが湧き出てくる

その気持ちはとっても大切なものだと思うのです。
人として生まれて来たのだから、
さまざまな感情・気持ちの中で生きていくのだし、
それが人生なのだし—

少し話しあいに集中しすぎたところで、
コーヒーブレイクをとりました。
一気に考えるのは疲れるから。
この日のコーヒーはいつもよりおいしく感じられました。
(ホッと感じられたのかな(^v^))。

これからもいろいろなお話が出来たらいいですね☆