☆TEA&STUDINGルーム★

もう3月も終わりに近づき、今年度もあと少しとなりました。
4月からは、新年度となりますね。
H21年度から始まった「思春期ひろば事業」も
いよいよ、三年目に入ります。(そんなに肩を張らないで〜(^v^))

三年目に入るテスト段階として、
思春期ひろばでは、「フリースペース わ」を
2週間でそれぞれ、『勉強ルーム』と、『クッキングタイム』
と銘打ち、開催いたします◎

25日は、『勉強ルーム』を催しました。
肌寒い日で、宝塚市では終業式の日でした☆
「わ」の開催中、学校帰りの子どもたちが、
小浜まち協会館の前を通り過ぎました〜★

不登校の一番多い理由が、
「学校の勉強についていけなくて…」
というものだそうです。

松尾もイジメは受けていましたが、
不登校の理由は、それだけではなかったような気がします。
そう、勉強に全くついていけてませんでした。
中二の2学期(10月)から不登校になったのですが、
1学期の成績はわるく、「1」もいくつもありました。
学校では、休み時間も授業中もまったくおもしろくなく、
苦痛な場所となっていました。

そんな子のために、『勉強ルーム』が企画されました。
場の継続こそ、大切ですよね。

おいしいハーブティやコーヒーブレイクがありました☆
ここちのよい音楽と共に、チョコをポリっとかじりながら
いただきます◎

みんなで、明るい未来に想いを馳せます。
『子どもたちに希望を』

来週(4月1日)の「わ」は、『クッキングタイム』です。
おいしいホットケーキをみんなでつくる予定です。
よろしかったら、おかあさんもご一緒にどうぞ☆