コーヒーとメープルクッキーがあれば会話も弾む♪

かくれたMVPは聞き上手♪★

3月28日(月)はルートの日でした◎
午後3時半前に、長尾地区センターに到着し、
マグカップやお湯など、お茶の準備をします。

「今回から、新しいインスタントコーヒーだね」
と、ささいなことだけれど、うれしい『見つけた』もあります☆

参加者さんもボランティアさんもマイペースです(^v^)
自分のペースで、来館されます。
自分のほしい飲み物を自分でいれて飲むマイセルフ。
それは、小さな自分らしさ〜ですね☆

午後4時前になると、参加者さん、ボランティアさんも
ぞくぞくと集まってこられます。
この日は、ボランティアさんがメープルシロップクリームが
たっぷりサンドされたクッキーをお持ちくださいました。

みんなで分けていただきます。
ハーブティやコーヒーと共にです◎
雑誌があったり、雑談があったり、社会問題があったり…
何でも話せるのが、ルートの良いところでしょうか…?

「どうなるんだろう」よりも
「どうしていこう」のほうが、前向き(ポジティブ)ですよね☆
午後5時前になったら、後片付けにはいります。
みんな、いろいろと話して、少し前向き方向に向かっているのでしょうか
後片付けでも声が弾みます★

そして、「おつかれさま。また来週ね〜♪」
みんなが来週も来れるとは限らないのだけれど、
来週もルートは同じ時間に開いています◎