「わ」のおやつ作りパート②

☆そして桜が咲いていたよ〜★

来客者は、松尾のメル友である、男の子とお母さんでした。
「わ」の前に、メールで連絡をしていたのですね。
「行けたら行きます」
とのお返事でしたので、どうかなあと思っていたのだけれど、
来てくれました(^v^)

「〜くん、ホットケーキ食べない?」

ということで、ホットケーキ作りパート②が始まりました。
お料理は好きだそうで、慣れた手つきでミックスをかき混ぜます〜★

そして、フライパンで焼きあげたホットケーキに、
男の子もお母さんもお好きなトッピングをします☆
チョコをかけたり、プレーンで楽しんだり。

「とっても、おいしいですよ〜」
とおっしゃって、男の子もお母さんも食べられました◎

「また、こういうこと、やろうね〜」
「来週から、時間が変わるから、みなさん、お気をつけてくださいね」
「来週は、お花見ですよ〜♪」

外に出ると、桜の花が咲いています☆★

「まだ、6,7分咲きといったところかな〜」

来週には満開をむかえているのでしょうか。
春をむかえ、桜をむかえ、ちょっぴり幸せもむかえ
(この大変な時期であっても…)、
幸せを感じること 生きていること
帰り道、そんなことを考えました。

いろいろあって、世の中
でも、限度を超えることもある
しかし、それも世の中

そんなことを考えるのでした。
来週の「わ」は、お天気が雨でなければ、お花見です。
晴れるかなあ…とポツンと考えていました。