8月1日(月)の「ルート・ミニじゃがパーティ」♪

☆ジャガイモも美味しいのだけれど、
 みんなで食べるから、なお美味しいのだ★

真夏の真っ盛り!!8月1日(月)のルートでは、
みんなで残ったジャガイモをフルに用いて
「ミニ・じゃがパーティ」を楽しみました(^^♪

少し成長しているジャガイモくんは、
少し芽が出ていたね〜☆
なんか食べるのもったいないよ〜と誰かが言いました(^^)
「でも、くさる前に食べてあげるのが、
 ジャガイモにとっては幸せなんだよ(^v^)」

というわけで、みんなで調理開始です。
女性のボランティアさんが、手際良く、
調理&指示をしてくださり、スピーディ・クッキングゥ(^^♪

そして調理が終了し、ポテト炒めができました★
みんなで同じテーブルでいただきます。
わいわいおしゃべりしながら、
「やっぱり、塩が効いているのが美味しんだよね〜」とか、
「路地じゃがは、少々、時間が経ってもおいしいね〜」とか、
いろんな笑い声が飛び交います(*^^)v

『路地じゃがは美味しいけれど、みんなで食べるともっと美味しい☆★』

いつの間にか、午後5時が近づいてきました。
いったん、お開きにして後片付けをします。

「みんな調理も後片付けもウマくなったよね〜(^v^)」
と、みんなでみんなを褒めあいます。
エンパワメントしているボクたちかな?!

ところで、来週(8日)と再来週(15日)は
お盆休みのため、ルートはお休みします。
22日(月)にまたお会いしましょうね〜(*^^)v

最後にみんなでご挨拶をして、
しばしのお別れをしました。
でも2週間なんて、すぐに経ってしまうものね★