「思春期ひろば」から残暑お見舞いです☆

☆くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね★

毎日、暑い日が続きますね。
みなさんには、いかがお過ごしでしょうか?
もう少しの間、暑い日が続くようですが、
どうか体調をくずさないようになさってくださいね(^v^)

ところで、先日、ある用事があり、
宝塚市社会福祉協議会 フレミラ宝塚 宝塚市立大型児童センター
へ行きました。
いつ訪れても、立派ですばらしい建物と感じます。
建物だけではなく、中で働いてらっしゃる職員さんも
素敵な方々ばかりです(*^^)v

用事がすみ、イスに腰かけ少しボケーッとしていました。
さすが夏休み、たくさんの子どもたちが
フレミラ宝塚に来ています。
みんな元気いっぱい!!
元気が良すぎる子もいるなあ〜!(^^)!

そして少し考えました…。
病状云々ではなく、元気さって波があったりするし、
それが「思春期」ですよねって。

体調の波、感情の波、生活環境の波…。
子どもも大人もいろんな局面があって、日々を生きています。
子どもだからラクとか、大人だから大変だとか、
そんなことはありませんよね。

自分しか見えない時だってあるよ、
それが思春期だからね、安心してね。
「思春期ひろば」のスタッフだけではなくて、
みんなを心配してくれる大人はこんなに沢山いるよ(*^_^*)

少しおセンチな残暑お見舞いでした★