箕面でのステキな一日☆★

☆とってもステキな遠足でした〜♪★

一か月以上も前のご報告になってしまい、
大変申し訳ありません!!
これからは早め早めにご報告をいたします!!
(ニュース素材は新しい”旬”なうちにね☆)。

11月28日(月)にルートの時間を利用して、
私たち「思春期ひろばチーム」は
紅葉真っ盛りの「箕面の滝」へ遠足に行って参りました。

カラフルに色づいた木々、山々、自然
静寂なるおごそかな雰囲気の建物
サラサラとつめたそうに流れる小川
私たちが今確かに歩んでいるけもの道、

どれをとっても印象的かつ通常の自然の景色の普遍さ、
それがかえって強烈なパンチを私たちに与えてくれて…、
なんて、まどろっこしい説明はいいのです〜
とにかく素晴らしいのひと言だったのですね(*^^)v

何気ない建物の厳かさがたまらないものがあり、
歴女じゃなくたってしびれてしまいますよ〜。
というわけで抽象的な文章ばかり続いたので
リポートをしますね★

正午に長尾地区センターで待ち合わせをした
思春期ひろばチームは「阪急電車」で
ゴトンゴトンと箕面駅を目指します〜♪

そして到着し、一路「箕面の滝」を目指して歩きます。
右の写真は休憩し、お昼ごはん(お弁当)を
いただているひとコマです(^O^)

途中、何度か休憩を取りました〜。
そして歩くこと約1時間近くかかったのかしら、
「箕面の滝」に到着です〜♪♪ みんなよくがんばったね〜(^^)v

ゆっくり秋の箕面の滝の素晴らしさを満喫し、
(滝から離れたところに見学コーナーがあるのですが、
霧雨のように滝の水しぶきがかかるのですよね〜)
さてとそろそろ帰ろうか〜といったところで、みんなで記念撮影をパシャリ☆★

帰り道もワイワイ元気よく帰ります。
途中でお寺で作業をされている職人さんに作業見学をさせて頂いたり
(みんなだからこそ声をかけられたんだよ〜)楽しい帰路でした。

そして興奮冷めやまぬ私たちは
なんと、箕面駅近辺を闊歩してしまいました〜。
というわけで30分ほど、商店街を歩いたり、
たい焼きをモグモグと食べたり〜(^u^)

そういえば、宝塚に帰る電車内でなぜかはわからないけれど、
電車の連結エリアでみんなで一緒になって
同じ時間を共有しました。
とっても不思議な時間が流れましたね〜★

また機会があれば、ぜったいに遠足しようねって約束して
それぞれのおうちへと帰りました。
みんな本当にお疲れ様でした(^v^)