本日(23日:月)のルートの活動報告

☆お話は尽きませんがこのあたりで〜(^_^)★

今日(23日)は午後3時半〜5時、ルートがありました。
「スタメン」が揃い、いろんなおしゃべりをしました。
ホントにいろいろな話題が出たのですが、
「カフェ」の話が出ました。

正確に言うと「カフェ」というより「喫茶店」の話。
最近無くなってきたね〜
でもまた復活してきているらしいよ〜
「哲学カフェ」の影響もあるのかな〜
といろいろと出て来ますね(^O^)

「マック←マクドやで〜(^_-)-☆ はカフェか?」
「静岡県のゴキ※リは関西のゴキよりも大きいのか??」

こんなたわいもない(?_?) 話題でも大いに盛り上がるのですね。
誰かが話に参加できないわけではなく、
みんながおしゃべりします。そこには気配りだってあるし、
でも変に気をつかっていないから、
みんなが自由に話せる、話しやすいのだと思います。

これからもずっと続いていくといいな
と思う「居場所」です☆