ホクホクサツマイモの報告

☆皆の笑顔がニコニコホクホク★

この日はいつもお世話になっている
ひょうご宝塚園芸福祉協会さんの
チェリー畑でサツマイモ堀をしました。

総勢10名ほどの参加で
ワイワイガヤガヤ楽しく行いました。

サツマイモ堀が終了すると、
福祉協会さんがサツマイモ料理をご用意くださって
みんなでホクホク、大学芋をいただきました〜。

何が楽しいって、お日様を浴びて
目いっぱいがんばれる喜び。
何事にも変えがたいです。

サツマイモのつたを切っていき、
に植えたサツマイモトこんにちはをします。

お茶とお芋さんでミニ・パーティを行いました。
やっぱり楽しい、美味しい、嬉しみがわかる
私などはこう考えていました。

次回のルートでは取ったばかりのお芋さんを
調理します。ふかしイモの予定です。
また告知させていただきますね。