ひきこもりにとって仕事とは学業とは

☆とっても大切なのだけれど
 なかなかそこまでたどりつけない★

今回の「ルート」は「しゃべり場ONタイム」で
テーマを「仕事とは学業とは」に決めて
いろんな話をしました。

友達を探す場、生活する場、自己実現の場でもある
他にもいろいろとご意見が出ました。

そうですね。それらは生きていくうえで
とっても大切な気がします。

しゃべり場の後、みんなで後片付けをするのですが、
これらの作業は、先ほどのご意見を満たすうえで
ルートで次へのステップを踏むという中で
とっても重要な作業一つひとつのような気がします。

これからもみんなで話し合おう(^^)
来週のルートは通常通りの予定です。