ビオへのおもい

今からもう7,8年前になります。
起業への熱い思いを胸にフランスはパリに飛んでおりました。
カフェを営んでおられるオーナーにぜひお会いしたいと。
〔そのカフェは、フランス政府AB(AGRICULTURE BIOLOGIQUE)の認証を取得〕

空港につくやいなや、そのカフェを目指して走りました。
本当に見過ごしてしまいそうな小さなカフェでしたが、ちょうどランチタイムにお伺いしたので、パリジェンヌがお店の前で並んでいる光景ですぐにわかりました。
周りにはもっと大きくて洒落たカフェがいっぱいあるのに、どうして列を作って並んでいるのか、通訳の人に聞いてもらいました。
そうすると、パリジェンヌが口々に

「ビオだから!」
「ビオだから!」

と微笑みながら答えてくれました。
オーナーのご厚意でどれがどれかわからない位、たくさん、たくさん、とても美味しくいただきました。
そして、心の中で「これだ!これからはビオ!」と叫んでおりました。

日本に帰り、ビオを設立いたしました。
ビオのコンセプトは、「bio」なのです。

「bioとは体に良い物、無添加、命を意味します」

それから月日が流れ、自然豊かなな丹波篠山にご縁をいただきました。

このご縁を大切にして、是非とも丹波の皆様方のお力添えをいただきたく願っています。

「農を核にした食・健康・環境の地域活性化事業&情報発信事業」に邁進していく覚悟でおります。

丹波の集落、農家、関連団体等との連携で大きなうねりとなって都市と農村の交流をはじめ様々な企画で地域活性化になるよう呼びかけさせていただきたく願っております。