花わさびが一面に咲き乱れています。

篠山のわさび園の花わさびの摘み菜の様子です。

大変な気候で花吹雪ならぬ、あられの吹雪の中、束の間のお天気を捉らえて花わさびの収穫です。

可愛い可憐な花がわさび園一面に咲き乱れていました。
一本一本丁寧に摘み取っていきました。

手が凍るほどの寒さでしたが、写真のみんなの顔は明るく表情が豊かですね。
とても有意義な体験ででとても楽しかったとの声に、

大変な気候の中、本当にお疲れ様でした。
外は冷たいけれど心はあったかいほっとした1日ではありました。

さあ!
次回のブログはみなさんの力の入ったお料理を紹介します。
楽しみにしてくださいね。
地図はこちら
この記事のURL:https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/620/