新大阪あさがを市でわさび寿司セット完売しました。

丹波ふるさとネットは、
新大阪センイシティでのあさがを市に初めて出展しました。

かねて念願のわさび寿司での勝負に出ました。

土・日の天気予報は土砂降りとのこと。

まったくどのぐらいの反響になるのか、どのぐらいの方に興味を持っていただき、また買ってくださるのか、等はわからない状態のなか、

2日間の頑張り様は 夜中の1時30分から合計8人の総出で地元のご婦人の手作りで作り上げました。

1日目は朝の6時30分まで、荷造りまでかかりましたが、2日目は5時に仕上がりました。それから一路大阪に向かって出発です。

(すべてポップなども手作りです。お料理の様子はYouTubeでご覧いただけます。)

さてその結果は?

見事200セットの完売です。

特に1日目は印象深いまたとてもありがたい出来事がありました。

買ってくださったお客様、女性の方で、再度ブースに来てまた買ってくださいました。

このわさび寿司とても美味しかったので、また買いに来たのよ。

こんな上品な味はじめてよ!っと声高々に周囲の方たちに進めていただき、

みるみる間に並んでいただくような状態になり、

またそのあと3回目に来ていただき今後これはどうして購入できるの?

とありがたいお言葉、すかさず名刺をお渡しした次第です。

この様子やり取りを翌日完売の報告とともに皆さんにしました。

笑顔満面の中、次への意欲が湧いてきます。

私、中山のようなよそ者が地域に入り込むのは大変な面が多々ありますが、

わたくしの強みの都会での流通でこのような結果になっていくことはとてもうれしいですし、大きな励みになります。