新しい販売チャネル「わさび寿司」開拓の提案

わさび寿司の販売チャネルは以下のように考えています。

新チャネル1 自社Webサイトで限定販売&お取り寄せ
概要

① ネット上に自社商品のわさび寿司を再現。郷愁をそそるデザイン・雰囲気の中にも斬新さを演出し、中高年を中心に訴求しつつも、幅広い年齢層の「個人」を相手に確実な売上を狙います(仮称:丹波ささやまのわさび葉寿司)

② 団塊の世代に定年退職後の田舎暮らしの手段として週末農業の貸し農園事業を推進していきます。

今、大阪商工会議所のザ・ビジネスモール b-SmileShop でサイト作成にに取り掛かっています。
店舗名は「和さび庵」にしてまずはわさび寿司に特化していきたく思っています。

新チャネル2 西紀SA構内土産店で販売&移動販売
概要

当社の売れ筋商品を少量ずつ詰め合わせた「わいわいパック」を開発します。テーマを設定し、オリジナルのパック商品を用意。順次、各観光地にラインアップしていきます。

① 舞鶴自動車道の西紀のサービスステーションで実演販売を考えています。
試食を主にわさび寿司の美味しさを実感していただきたく思っています。

② 次には百貨店での実演販売や住宅地での車による移動販売等考えています。
移動販売は取れ立て農作物や地域のご婦人方の手作りによる加工品等中心に決まった曜日にお伺いするいわゆる御用聞きです。