それは「平成22年度大丹波味覚フェア・説明会」の案内でした

ひょうごIT大学に参加する前メールボックスにとてもうれしいご案内が入っていました。
夢への第一歩に近いていくようです。

それは「平成22年度大丹波味覚フェア・説明会」の案内でした。

大丹波とは以前のブログでお知らせしていますが、歴史的・文化的につながりが深い京都府と兵庫県にまたがる両丹波地域(6市1町)の活性化に向けて、「大丹波」として様々な取組を行っていこうとしています。

今回その一環として丹波ブランド力の向上を図る為、農産物や地域特産品等を京阪神に向けて広く発信(販売)する「大丹波味覚フェア」の開催です。

開催場所は今、話題のスポット、JR大阪駅構内にあるデパート大阪JR三越伊勢丹の食品売り場で11月末〜12月初めの1週間開催します。

私たちは以前から昔の「丹波の国」を県や市の行政の枠を超えて考えておりましたし、以前からひそかに力を蓄えた暁には梅田、伊勢丹の出店ができたらと望んでおりました。

ビオファーム丹波で出展したく願っています。圃場では小かぶをはじめとした秋野菜をそして赤シリーズの赤そば、玉ねぎやニンニク、畑ワサビの栽培を行います。

このブログを見ていただいている方で、こんな食品があれば良いのにとか何かご希望があれば是非お知らせくださいませ。

丹波ならではの、また食べ物で健康になれる食品、高齢者の方が安心して食べれる、また大切な子供たちがしっかりと自分の頭でものを考えられる頭脳食等、なんでも思いついたことお知らせいただけばうれしいです。

メールは
 info@bio-cafe.jp
faxは
 079-558-7530
又携帯は
 090-4033-3901 です。
 よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真は
ひょうごIT大学の研修生の仲間と西宮神社での「西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」のイベントに行ってきました。

ほんとにぎやかで、昔は私たちはちんどん屋と言っていましたが、練り歩いていておりまた、大道芸パフォーマンスなどで楽しい時間が持てました。研修生の方のお友達がインドの方でナンとカレーを美味しくいただきました。

明日もありますので

お近くの方お時間のある方行って見られたらいかがでしょうか!
清酒の試飲、屋台、また無料ループバス、西宮酒文化巡り号でサテライト会場を巡ぐりもあります。