今日はパソコンの不具合で大変な目に遭いました

今日はパソコンの不具合で大変な目に遭いました。

帰りに阪急オアシスでお買い物をしました。試食の売り場の「かぶの塩麹スープ」の隣に塩麹の瓶が並んでいました。

売り場の方の「塩麹すぐ売り切れになるんですよ」との説明にうなずくほどのブームですね。

塩麹おうちでできますので、かぶの塩麹スープぜひ試してくださいね。

かぶは今のかぶは甘味があり実がしっかりしているので煮物やシチューなどに向きます。

似すぎると崩れやすくなるので、私は少し歯ごたえがあるのが好きですが、春先のかぶは実が軟らかく、サラダや浅漬けなどにするとよいですね。

※ 塩麹のお料理は下記の Face book 中山わこ、ご興味のある方は是非写真がありますので覗いてくださいね。
  https://www.facebook.com/wako.nakayama

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小豆島お肉の山下屋で一番食べてみたいもの選んで♪選んで♪大募集!