カラダに効く食材&調味料辞典

目がショボショボして、今まで肩こりを経験したことがなかったのですが、ちょっとここら辺で食べものでいたわって行きたく思っていた矢先にチラシが。

ビルベリーの試供品早速に送ってもらい試してみます。

・・・・・・・・・・

機能効能別
カラダに効く食材&調味料辞典

 ..目がショボショボして、ピント調節がうまく行かない…。疲れ目をそのままにしておくと肩こりや頭痛を引き起こすことも。

日常的にパソコンを使ったり、携帯やスマートフォンのブルーライトの影響で、気づかないうちに目が疲れていることも多いはず。

「疲れ目にはポリフェノールの一種のアントシアニンが有効です。

ブルーベリーやプルーンなどに含まれていますよ。また、貝類に含まれるタウリンやビタミンAなども目の機能を高める作用があります」(鶴田さん)
 
.. 
[美的 6月号別冊].