ズッキーニとパプリカのサラダ

ズッキーニとパプリカのサラダ

ゆずこしょうのピリッとした刺激が、紫玉ねぎやズッキーニのほのかな甘みをよりいっそう引き立てます。

このレシピは、

ズッキーニ パプリカ の相性レシピです。

材料 (2人分)

ズッキーニ 小1本
黄・赤パプリカ 1/4個
紫たまねぎ 10cm
パセリ 少々

(A) 
レモン汁1/2個分
ゆずこしょう小1/2
塩少々
こしょう少々
オリーブ油(エキストラバージン)小2

つくり方

1 ズッキーニ、紫玉ねぎ(甘味を出すため蒸します)は一口大に切り揃える。パプリカは細切りにする。

2 A をよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。

3 1を2であえてから冷蔵庫に30分以上入れて味を十分になじませる。

4 お好みで野菜を軽く蒸してもいいですね。

ズッキーニ×パプリカ

ズッキーニの淡白な味にパプリカのさわやかな香りとほのかな甘み+玉ねぎの甘みをプラス。ズッキーニに少なめの抗酸化ビタミンをパプリカが補います。パセリの葉と茎をふりかけます。

茶そばが残っていましたのでリメイク料理で、茶そばサラダを作りました冷たく冷やして美味しくいただきました。