舞鶴ツアーの続きです。

舞鶴ツアーの続きです。

日本は自然、山の幸、海の幸に恵まれています、自然を体験 することで、自然と人間のありかた、自分の生き方を見つけられますね。

先日の舞鶴ツアーに参加させていただきホント貴重な体験をしてきました。海上自衛隊舞鶴地方隊の体験航海、(東日本震災で活躍した支援艦「ひうち」に乗船)、日本海のまもりをしっかりお願いしたく思います。

京都府漁連舞鶴市場]には、仲買人が集結している、もっと賑やかとのこと、先日の台風の影響で残念だったが、いろいろと説明していただいた。舞鶴として岩がきと丹後とり貝、舞鶴カニ(ズワイガニのオス)を(地域ブランドの団体商法登録済み)もっと盛んに取り組みたいとのこと、ぜひ応援を微力ですが思いました。

舞鶴かにはその姿や味の良さから高級なので、加工品を、早速缶詰のズワイガニをキムチで発酵させて、実験しています。

https://www.facebook.com/wako.nakayama