簡単でちょっと意外な「シナモン」を使ったおいしいレシピ

簡単でちょっと意外な「シナモン」を使ったおいしいレシピ

シナモンが好きでよくこどもが小さい頃ミスタードーナッツでシナモンドーナツ買ってましたが今は無いようですね。

シナモンは常備していていろんな料理にふりかけています。

・・・・・・・・・・・

『シナモンで老化を防ぐ!』

シナモンには、毛細血管を修復して、シワやシミを改善する力があります。

さらに、老化防止に重要な抗糖化作用は、野菜の中でも1番のほうれん草と比べてなんと100倍。

冷え性なんかにも効果があり、まさに女性の味方。ちょっとしたアクセントとして、日々の食事に取り入れていきたいですね。

もっと詳しく

『シナモンはこんなにスゴイ!』

シワやシミ、たるみなどの大きな原因として毛細血管の衰えが挙げられます。

毛細血管は、年齢を重ねることでどんどん弱くなり、壊れ、消滅してしまいます。

そうなると栄養が行き届かないので、肌にシワができる結果になるのだとか。

そこで、シナモンを摂ることで、わずか2・3時間で血管を修復するというスゴイ力があるんです。

・・・・・・・・・・・

シナモンと相性の良い食材

1. 紅茶
紅茶にシナモンをひとふりするだけ。

2. ヨーグルト
ヨーグルトにシナモンを2〜3ふりするだけ。

2. トースト
食パンにバターを塗り、砂糖をまぶしたら、シナモンを2〜3ふり。後はトーストするだけ。

3. バナナ・りんご
切ったバナナやりんごにシナモンをふりかけるだけ。ヨーグルトを混ぜてもおいしい。

4. ミートソーススパゲティ・ナポリタン
実際ギリシャ料理でも使われているが、トマト料理とよく合う。

5. 麻婆豆腐・カレーライス・ハヤシライス
こうしたパンチのある食べ物に合う。

6. 唐揚げ・コロッケ
甘みが油をあっさりさせるので、揚げ物とも合う。

・・・・・・・・・・・・

シナモン&ココア&コーヒー

材料 (1杯分)

◎ コーヒー1杯
◎ ココア粉末スプーン1〜2杯
◎ シナモンパウダー3〜5振り

熱湯カップ1杯分
砂糖・ミルクお好みで