篠山城広場にて大丹波連携イベントがあります。

以下の件、とても興味があり参画させていただきたく思っています。

ご興味のある方は、下記の写真付きのアドレスからごrんください。
http://kochan-genki.blog.so-net.ne.jp/2012-04-05

・・・・・・・・・・・記・・・・・・・・・・・・・・
おっとどっこい元気です!
燃える亀岡市民(市議)井上耕作

上記の引用文です。
・・・・・・・・・・・・・・

大丹波連携イベントに出演させていただくことになりました

大丹波連携イベントに出演! [活動報告] [編集]8日、篠山城広場にて大丹波連携イベントに出演させていただくことになりました。

バンド名は京都・大丹波連携ユニットNKY46
それぞれの名前のイニシャルをとっています。
46は平均年齢です(笑)

うまい具合にメンバーの出身地が南丹市・亀岡市・京丹波町とまさに大丹波連携なのです。
出演時間はAM11:00〜約30分間の予定です。

「大丹波」とは
歴史的・文化的につながりが深い、京都府の中部に広がる京都丹波(亀岡市、南丹市、京丹波町、福知山市、綾部市)と、兵庫県の北東部に広がる兵庫丹波(篠山市、丹波市)との6市1町で、豊かな自然と文化に彩られた美しい地域の事で大丹波は一つをテーマに亀岡の宣伝マン、草の根親善大使として頑張ります。
亀岡から車で約時間で来れますので是非遊びにきてください。
篠山市は街
の中心部にコンビニやスーパーもなく昔からの商店街も残っている素晴らしい街です。

その練習と打ち合わせを南丹市の園部まごころステーション「陽だまり」http://kochan-genki.blog.so-net.ne.jp/2011-05-20で行いました。
町家を再生した福祉施設
で地域住民にも開放しています。

店内には障がいを持つ人によって作られた手作り商品がお手頃価格で展示販売されています。

これらのお皿は地元伝統工芸大学と連携して作られた舞鶴支援学校の生徒の作品です。
良質のお皿がびっくりするような価格で売られていました。

例えばこの葉のお皿が200円、

上品な小皿が100円。
思わず私も買いました。
京のつちたまと言うオリジナル商品もあり障がいのある人たちが手のひらで丸めたカラフルな土の玉をピンバッジにしたりキーホルダーにしたりした作品を販売していました。
「土」は地球、「玉」は共生を意味した土玉のピンバッチは通称「ゆにぼう」(ユニバーサルボールの略)と呼ばれ障がいのある人もない人も共に生きる「ユニバーサル社会」実現への想いが込められています。
私も一つ500円で買いました。

付けてみましたが議員バッジより気分がいいですね。

店内では安心価格で食事もできます。
おすすめは「陽だまりうどんと本陣ちまき」のセットで500円。

本陣ちまきは平成22年度南丹市食の祭典で最優秀賞を受賞しました。
ちまきの中に黒豆など地域の特産品が入っています。

(違いの分かるいい男(^v^))
練習の後はご褒美のコーヒータイムです。
ほっと一息つけます。
手づくりケーキもあるでよ〜。
お近くにおこしの節には是非お立ち寄りください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・