Facebook ビオファーム丹波について

丹波ふるさとネットを見ていただいている皆様へ

平成25年、日本の食文化・和食が世界文化遺産に認定されることになります。

それに向けて未熟で微力ながらも一歩一歩と歩んでまいりました。

より日本の誇る食文化、発酵技術を国内及び海外にご縁のある多くの方に

呼びかけで情報発信をして行きたいと強く望んでおります。

この度、Facebookページ、ビオファーム丹波をより力強く歩んでゆきたく

新たにお友達のリクエストをさせていただいております。ぜひ一度覗いてくださり、

ご同意していただけば大変に嬉しく存じます。

https://www.facebook.com/biokitchen

・・・・・・・・・・・・・・

ビオファーム丹波

健康や美容に良いと注目を浴びている発酵食品。

チーズやワインなど世界には様々な発酵食品があります。

日本には日本独自の、それはおもに、麹を使って発酵させた味噌、醤油、酢、酒、などがありますね。

日本の四季ある気候風土、自然がであったからこそ素晴らしい麹菌、発酵食品が出来たのです。

それらを感謝して美味しくて体に良いお料理を作っていきたいと思っています。

おもに塩麹、しょう油麹と黒にんにくのタレをアレンジしていきたいですね。

・・・・・・・・・

写真は今日は雨でしたのでおうちにあるもので作りました。

スープカレーとレーズンパン、蒸しサラダなどです。

・・・・・・・・・・・・・