ケンタッキー風フライドチキン, 偶然テレビで見て感動しました

偶然テレビで見て感動しました。

とても楽しそうにお子さんも交えてお料理されていて微笑ましかったです。

子供がまだ小さかった頃ケンタッキーフライドチキン を食べによく行ったものです。

懐かしい思い出ですね。 その当時を偲んで、早速作ってみます。

・・・・・・・・・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/a102355ea0fd58056882f93c0e494f80

ケンタッキー風フライドチキン

【材料】4人前(383円)

手羽元・・・8本
薄力粉・・・100g
卵・・・1個
牛乳・・・100ml

★薄力粉・・・大さじ4

★米粉・・・大さじ4

★塩・・・大さじ1

★ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、顆粒コンソメ・・・各小さじ1

★こしょう、オールスパイス、カレー粉、ガラムマサラ、ターメリック、パプリカパウダー、ナツメグ・・・各小さじ1/2

★山椒・・・2フリ

揚げ油・・・適量


【作り方】

1.ボウルに薄力粉、卵、牛乳を加え、泡だて器でよくかき混ぜバッター液を作る。

2.★印の粉とスパイスをよく混ぜ合わせ衣を作る。

3.手羽元を1にくぐらせ2の粉をまぶし、160度に熱した油でじっくり揚げる。

粉をまぶす時にダマダマができてくるので、これをしっかり付けて揚げると
よりケンタッキー風のサクサクの衣に近づきます!

テレビでもかなり近いと絶賛してもらえましたが、揚げたてはほんとにビックリするくらい
似てます。

こんなにたくさんスパイスがないと思うし、そろえるの大変なので
ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、顆粒コンソメ、こしょうで、それなりに美味しくなります。

どうぞお試しください。