中京区役所の屋上の写真です

京都市の中京区役所屋上でニホンミツバチを飼育しておられます。

中京区役所の屋上の写真です。

直射日光を避ける幕を作ってありました。

近くには二条城もあり道路の脇にもお花が植えてありミツバチさんにはたっぷり蜜を取れる良い環境なのですね。

これから、都会の屋上で菜園が増えればミツバチさんのみならず私たち人間さんにも良い環境づくりになりますね。

・・・・・・・・・・・・
お花が咲き乱れていました。ミツバチが喜んでいます。今、分峰が始まっています。

・・・・・・・・・・・・・
巣箱が並んでいます。はちみつは急激に血糖値が上がらないし、ビタミン、ミネラルも豊富です。まずは趣味から始められてはいかがですか。

・京都ニホンミツバチ週末養蜂の会のサポート

京都ニホンミツバチ週末養蜂の会は、趣味でニホンミツバチを飼育し、より豊かな生活を送ることを目的としています。

自分たちだけでなく、これを日本中に広めることに力を入れています。
京都ニホンミツバチ週末養蜂の会で行っているサポートについて紹介します。

http://www.syumatsu-yoho.com/38/node/36