皆様御存じ「筑前煮」だよ。

さーて<筑前煮>だよ。これも色々レシピあるけどー

鶏ももカット。
れんこん、にんじん、タケノコ、こんにゃく、−それ位かな形揃えてカット。(%とんかち%)

もも肉フライパンでソテー&お野菜鍋でソテー。へへ、同時進行だよ。

あらかじめ沸かしていたお湯をフライパンに入れてまめにアク取り。(%ハート%)

全ー部、一緒にしてアク取りながら、砂糖、酒、醤油、そばつゆ入れて

コトコト煮込みましょう。(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)

もう出来上がりっと思ったら強火&味醂で数分煮込んで照りをつけると美味しそう。

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

はいっー出来上がり。

いんげんさん無かったので代わりに茹でアスパラ付けました。

やっぱ甘辛がおかずの基本?お弁当でよく出ます。

でもね、肉じゃがと筑前煮は足が速い(いたみやすい)ので夏場はNG!(%雷%)