起業しましょうよ①−だよ。

起業しましょうよ①−だよ。(%笑う男%)特に、

私のテリトリー「食べ物」に限定!

この業界に入ってくる若い方のほぼ100%「自分のお店を持って思う存分腕を揮いた

い」なんて思ってるよね。(%ハート%)

時期、業態、はどうあれ「ずーと」思い続けば絶対「成せば成る」よ!(%とんかち%)

関西ええとこmotの学生サンのサイト(CASAさんだったかなあ?)の“ハラハラドキ

ドキ”のブログ。いいですねぇー昔を思い出します。(%笑う女%)

「商」は「勝」なり「笑」なりですよ。(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

特に「食べ物」の起業は“構えて”するものでなく各々の状態に応じて変幻自在の形態が可能なんですよ。

極端な話、腕(技術)無し、金無し、ピン、でも山ほど方法はあります。っといっても色々

(起業)出来ない理由並べて、飛びこむ手前で躊躇する人案外多いですね(特に男性)

女性は不思議とスーと入って行くよ。いざとなると胆据わってます。(%笑う女%)

(%王冠%)(%王冠%)ついでに「絶対潰れないやり方とは?」(%王冠%)(%王冠%)

細かい事は山ほどあるけどー至ってシンプルー借金しない、見栄張らない(収入以下の生活)の2つだけですよ。

一般常識ですよね?ー。そんなこと言ったって云々〜解りますョ

じゃあもう一つ付けて3つにしましょう「借金しない」「見栄張らない」「頭を使う」 どうです。

言い換えると、1つ欠ければ赤信号、2つ欠ければ即サヨナラですね。(%ショック女%)

色んな相談受けますがー基本この3つなんです。

後は派生させてカスタムメイドに助言するだけ。(%音符2%)

追々ーなんの脈絡もなく気付いたこと書きますね。お楽しみに。(%晴れ%)(%晴れ%)