楽しいオムライスだよ〜

(%音符2%)御存じ「オムライス」だよ。(%音符2%)

 (%ハート%)飛屋(ふらいや)さんでお弁当と共に並べてます。

 まあ昔からの作り方ですね。(%ニヤ女%)

 (%晴れ%)あったかご飯(レンジで温めるといいよ!)
 ソーセージ(最近チキンがダメな方多いね)
 ミックスベジタブル+玉ねぎカットのソテー
 (彩+玉ねぎの甘みね!)
 ケチャップ(メーカーによって濃度が違うよ)
 塩コショウ、○○○パウダー(秘密!)
 味の素。−以上。(%ニコ女%)

(%ニコ男%)フライパンを熱ーくして溶いた卵を薄ーく延ばします

「ジュー」の音がいいね。(%ハート%)

ライスを入れ
フライパンを五徳にコンコン軽く衝撃を与えて卵をフライパンから浮かします

(五徳:鍋などを載せる金属製の台)
(%ニヤ男%)

(%ニヤ女%)後はテクでもって巻いていきます。

なーに何回かするとコツが解ってきますよ。

“オムライス”より“オムレツ”のほうが数倍難しいよ。(%ショック男%)

(%ハート%)んっでもって容器に入れて出来上がり。(%ハート%)

(%音符2%)卵を多くして内を半熟状態のまま巻く「スクランブルオムライス」

一口サイズの「ちびライス」

若者パーティー向けの「ガリバーオムライス」などなど(%ニコ女%)

(%音符2%)いろいろ遊べるョ。(%音符2%)