この秋初めての「ロールキャベツ」だよ〜

(%晴れ%)この秋初めての「ロールキャベツ」だよ〜(%晴れ%)

(%ニコ男%)先ずネタを作りましょうー

(%音符2%)
左が材料合わせた直後
右が練り練りした後〜 ⇒

(%ショボ男%)(%ショボ女%)市販で冷凍のモノ売ってるけど、何混ぜてるの?
と思う位色が変!多分“つなぎ”がいっぱ〜いはいってるのかなぁ?

(%晴れ%)お次キャベツの葉っぱを湯がいてネタを巻きましょう(%晴れ%)

(%笑う男%)キャベツの芯をくり抜いてから一枚一枚破れないように剥がすのって

結構難しい! いい方法あれば教えて!

(%ニヤ女%)で、湯がいた後固いとこ取って巻きましょう
鮮やかな緑の部分は煮込むと色が悪くなるので内側にいれましょう。

(%ハート%)巻くのって結構楽しいよ! ⇒

(%ニヤ女%)あと、バラケないようにつまようじで留めました。

(%晴れ%)さあ、煮込みましょう。(%晴れ%)

(%音符2%)オリーブオイルでベーコンをソテーした後
トマトピューレ&だし汁で煮込みます ローリエも入れてネ。(%ニコ女%)

(%晴れ%)さーて出来上がりぃ〜(%晴れ%) ⇒

(%音符2%)(%笑う男%)ちょっとお洒落に“イタリアン”だよ。(%笑う女%)