お料理で攻めるよ③3変化だよ。

(%ニヤ男%)お料理で攻めるよ③3変化だよ。(%ニヤ女%)

(%ハート%)さーて“牛タタキ”フライパンで焼いちゃうよ!(%ハート%)

(%晴れ%)牛モモ肉(ランプ肉)ね。100グラム300〜500円位

(%晴れ%)何処にでも売ってるけど焼き易い形のモノね。今回は一本800グラム位。

別に紐で括らなくてもいいよ。(%ニコ男%) オーブンもいらないよ

(%音符2%)(%音符2%)ローストビーフ用のサーロインやリブロースなんかの大きいモノは

タコ糸で括ると“カッコイイ”けどね。

(%音符1%)大きなフライパンで(肉の)両面焦げ目付けてオーブンに入れて仕上げます。

(%ショック男%)見た目は豪華だけど以外と簡単!(%ショック女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

さーて、タタキに行くよ〜(%音符1%)

(%晴れ%)で、塩、ブラックペッパーをたっぷりすり込みます。

(%晴れ%)で、油をひいたフライパンをアツーくして四面順序よく焼くだけ。

(%痛い女%)くれぐれも火傷しないようにね(%痛い男%)

(%音符2%)それと結構煙出るので換気扇フル回転。

(%ハート%)はいー焼けましたぁ(%ハート%)(%音符1%)

(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)(肉が)冷めたらなるべく薄く切って

今回はオニオンスライス(薄く切って流水にさらしたもの)を敷いたうえに並べました。

(%ニコ男%)和風にはー

味ポンぶっかけ、すりおろしにんにく、生姜、刻みネギで決まり!

(%ニコ女%)イタリアンはー

バルサミコ、エキストラバージンオリーブオイルぶっかけ、
粗引きブラックペッパー挽き挽きで決まり!

(%音符2%)どちらもタマリマセン。(%音符2%)