お料理で攻めるよ④ボロネ〜ズソースだよ。

(%音符2%)お料理で攻めるよ④ボロネ〜ズソースだよ。(%音符2%)

(%ニコ男%)まあ言わば“イタリアのミートソース”ね(%ニコ女%)

(%晴れ%)ボロネー(ゼ)(ズ)ソースどっちでもいいよ!

ミートソースにトマト系(ホールトマト、トマトピューレ、トマトペーストなど)入れればOK

(%ニヤ男%)レシピなんてみーんなてんで好きなよーに書いてるので

気に入ったもので作ってね(%ハート%)

(%ニヤ女%)煮込み時間でも開店当時は6時間位煮込んでいたのに

今1.5時間ーお客さんの嗜好も変わるからね。(%ハート%)

(%ハート%)玉ねぎ、にんじん、セロリ、牛ミンチ、赤ワイン、トマト系、

 オリーブオイルは必須 −あとは適当(%ニヤ男%)

(%晴れ%)にんにく&生姜のみじん切りを先ず炒めて他の野菜もね。

(%晴れ%)牛ミンチ(値段だけのことはあります)を別にソテーしてワインどぼどぼ入れて
 
 アルコール飛ばしながら煮込みます。

(%晴れ%)全ー部一緒に大鍋に入れてブイヨン(だし汁でOK)でのばし

アクを取りながら煮込みます。(%ニヤ女%)

(%笑う男%)(%笑う女%)ほんと、レシピの幅が凄ーく広がる(メニュー助かる)

“優等生”ソースですね。(%ハート%)

(%ハート%)オーブン使ったーBEFORE&AFTERね(%ハート%)

(%音符2%)開店当時からある“ラザニア”です(%音符2%)