梅雨の間のホッと一息?

◇◆働くことは生きることだけれど、全てではない◇◆

梅雨に入り、雨続きの毎日なのですが
今日はよく晴れています。
アスファルトも温度をよく吸収し、
本当に熱そうです。

そして事務所内は暑い…。市民事務局かわにしの
事務所は午後から、直射日光を直接
浴びるので、本当に暑くなります。
扇風機たちはフル稼働で、フル活躍です。
その中で黙々と仕事をするスタッフたちは
まるで修行僧のようです(少し大げさですね^_^;)。

ですが、社会のために目的・目標があり、
そのために頑張る姿は、自分たちのことながら
「ええもんやね〜」と感じるのですね。

そう思えるって、どうなのでしょう…?
仕事を終えて、帰宅したら
少し考えてみようと思うのでした。